洗足こども短期大学 交通アクセス サイトマップ お問い合わせ 学園トップ
幼児教育保育科 キャンパスガイド News&Events 入試情報
資料請求
受験生の方 受験生の保護者の方 在学生の方 卒業生の方 幼稚園・保育園の方
トップ >  幼児教育保育科 > 夢を大きく咲かせる学び > 実習と附属幼稚園
幼児教育保育科
大学概要
学園概要
洗足の由来
財務情報
教育情報
自己点検・評価
公的研究費の管理・監査体制など
教育養成の状況についての情報公表
夢を大きく咲かせる学び
充実の音楽教育
多彩な授業
特別授業 ミュージカル
実習と附属幼稚園
カリキュラム一覧
シラバス
3つのポリシー
就職実績
2つの資格・就職先
就職対策プログラム
年間スケジュール
学長メッセージ
学科長メッセージ
夢を大きく咲かせる学び 実習と附属幼稚園

日々、子どもとふれあえる。
授業で学んだ知識や技術は、実際に現場で子どもと接することで初めて自分の力となるもの。
本学では附属幼稚園併設という環境を活かし、2年間で約10週間もの実習に取り組めます。
また、学内で子どもの姿を見かけることも多く、子どもとふれあうチャンスがたくさんあります。
実習に役立つサポート室や絵本の部屋
実習・進路サポート室が実習のサポートをしております。
実習内容
           ※児童福祉施設実習は、養護施設や障害児施設などで行います。
実習・進路サポート室が実習のサポートをしております。
5号館内にある絵本の部屋には、豊富な種類の絵本や紙芝居を揃えています。
5号館内にある絵本の部屋には、豊富な種類の絵本や紙芝居を揃えています。実習時に持っていくことができるほか、学園祭では子どもたちに開放して読み聞かせをするボランティアも行っています。

附属幼稚園
洗足学園は敷地内に附属幼稚園があるので、グラウンドや食堂などで日頃から子どもの姿を見かけることが多くあります。また、外部の幼稚園実習へ行く前に附属幼稚園で実習の基礎を学べるだけでなく、自ら希望して行う「自主実習」や、運動会などの行事で保育のお手伝いをすることもできます。
附属幼稚園
附属幼稚園


このサイトについて 推奨環境 セキュリティーポリシー