洗足こども短期大学 交通アクセス サイトマップ お問い合わせ 学園トップ
幼児教育保育科 キャンパスガイド News&Events 入試情報
資料請求
受験生の方 受験生の保護者の方 在学生の方 卒業生の方 幼稚園・保育園の方
トップ >  入試情報 > 入試日程 > 入学金・授業料などの振込みにあたって
入試情報
アドミッションポリシー
入試日程
AO入試
公募推薦入試
一般入試
社会人特別入試
web出願 web出願
学納金
幼児教育保育科
奨学金について
入試Q&A
オープンキャンパス
個別見学
学外進学相談会
資料請求
入試日程
入学金・授業料などの振込みにあたって
入学金・授業料などを金融機関で振込む際には、本人確認書類をご用意ください!
(運転免許証、健康保険証、パスポートなど)


本人確認手続に関する法令の改正*により、金融機関において10万円を超える現金**の振込みを行う場合には、本人確認書類の提示が必要となります(ATMでは、10万円を超える現金の振込みができません)。
10万円を超える入学金・授業料などの現金振込みの際には、本学指定の振込用紙とともに、振込みの手続を行う方の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポートなど)をご用意のうえ、金融機関の窓口をご利用ください。


*  マネー・ローンダリング、テロ資金対策のための国際的な要請を受けて行われたものです。
** 現金ではなく預貯金口座を通じて振込みを行う場合は、ATM・窓口のいずれにおいても、これまでと同様の手順・方法で振込むことができます。(口座開設の際に本人確認の手続が済んでいない場合には、窓口で本人確認書類の提示が必要となることがあります。)


本人確認書類の提示がない場合には、金融機関では、10万円を超える現金による入学金・授業料などの振込みができません。
保護者の方などが、振込名義人(受験生・入学者など)に代わって振込みの手続を行う場合には、金融機関では、振込みの目的(入学金・授業料などであること)をお尋ねすることがあります。

詳しくは、振込みを依頼する金融機関にお問い合わせください。

このサイトについて 推奨環境 個人情報の取り扱いについて