後期学納金スケジュール及び学籍に関するお知らせ

2022.09.22|お知らせ

【学納金に関するスケジュール】

■ 後期
① 2020 年度以前入学の学生
  9 月 1 日以降  振込用紙発送
  10 月 15 日   納入期限
② 2021 年度以降入学の学生(口座登録済の学生)
  ※口座登録をされていない場合は上記①の振込用紙対応となります。
  9 月 30 日   口座振替のご案内はがき発送
  10 月 20 日  口座振替日
③ 延納期限
  12 月 15 日
  延納のご相談につきましては、学納金担当( daigaku-gakunoukin@senzoku.ac.jp)へご連絡ください。

 

【学籍に関するスケジュール】

■ 休学願受付期日:11月 30 日必着 大学所定の休学願を提出してください。
 休学手続きに際してのご注意
 ・休学願と一緒に理由書もしくは診断書を提出してください。
 ・休学期間は 1 年以内、通算して 2 年を超えることができません。
 ・休学期間は在学期間に算入されません。

■ 退学願受付:退学願の受付は学納金を納付された方を対象としておりますが、
 後期学納金が未納で、やむを得ず退学をご希望される方は、大学所定の退学願を締切期日までに提出してください。
締切期日 10 月 28 日(必着) 退学日は 9 月 30 日(前期末)になります。
 締切期日以降は、後期学納金が未納で退学を希望される場合は、除籍となり退学願は受理できません。

 休学・退学のご相談につきましては、短期大学事務局(kodomo@senzoku.ac.jp)へご連絡ください。