採用ご担当の方へ

就職実績

2021年度就職実績

求人依頼

 本学学生の就職につきましては、平素から何かと格別のご配慮を賜り、誠に有難く、厚く御礼申し上げます。

 おかげをもちまして、昨年度の卒業生はそれぞれ希望の職場を与えられ、元気に活躍しております。これもひとえに皆様のご理解とご厚情の賜と深く感謝いたしております。
 本学幼児教育保育科は保育の現場で必要な技術と知識はもちろん、保育者として相応しい「マナーと明るさ」を身につけた人材の育成に努め、教職員一体となって教育に専心いたしております。

 つきましては、本年も新規採用のご計画を進めておられることと存じますが、何卒ご配慮を賜り、来春の就職を目指して勉学に励んでおります本学卒業予定者に採用試験の機会をお与え頂きたく、よろしくお願い申し上げます。 

求人票

求人のお申込みについて

  1. 1、求人管理システム『ENMAP COLLEGE』(一般企業の方は2.の方法でお願いします)
  2. 本学では2021年度より、保育士養成校に特化した求人管理システム『ENMAP COLLEGE』を導入して、皆様方からお寄せいただいた求人票を学生に公開しております。システムのバージョンアップに伴い、2022年8月より幼稚園・保育園の皆様方から直接システムにご入力いただけるようになりました。費用のご負担はございませんので、これを機に『ENMAP COLLEGE』のご利用をお願い致します。ご利用のメリットとしては以下が考えられます。


    【メリット】
    ①ご郵送よりも早く学生に公開されます
    ②ご郵送よりも学生が確認しやすいです
    ③一般公開されず提携校の所属学生のみが確認できます
    ④随時の変更・修正が可能です
    ⑤次年度以降は変更箇所のみの入力ですみます
    ⑥データ化できる資料であれば何点でも添付することができます(1回10MBまで)


    【利用方法】 『ENMAP COLLEGE』の運営会社である株式会社かせきの
    公式HPにて利用申請から始めてください。
    アクセス先:
    https://kaseki.co.jp/enmap_college




  3. 2、貴社独自様式での求人票の送付
  4. 郵送・もしくはメールで下記の送付先までお送りください。


  5. 3、本学作成様式での求人票の送付
  6. 以下のリンクをクリックし、ダウンロードしてご利用ください。 郵送・もしくはメールで下記の送付先までお送りください。


    【 求人票ダウンロード 】
    Excel版 | PDF版


求人票の送付先について(上記2・3の場合)

〒213-8580
神奈川県川崎市高津区久本2-3-1
洗足こども短期大学  実習・進路サポート室
  e-mail:jss@senzoku.ac.jp


園案内等の送付のお願い

貴園の園案内等がございましたら求人票とともに、お送りいただきますよう、お願い申し上げます。
『ENMAP COLLEGE』の場合でも1回10MBまでのデータが添付できます。
ご不明な点がございましたら、上記実習・進路サポート室までお問合せください。


「自己申告書」「青少年雇用情報シート」送付のお願い

青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)の施行により、本学へ求人票をお送りいただく際には、「自己申告書」のご提出が必要となりました。ご提出のない求人情報につきましては、受理できない場合がございます。また併せて「青少年雇用情報シート」の提供も努力義務となっております。『ENMAP COLLEGE』の場合でもそれぞれ入力画面がございます。ご協力いただきますようお願い申し上げます。


詳細は、以下の厚生労働省のホームページをご参照ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/
bunya/0000097679.html

(青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)について)