TOPICS

トピックス

【レポート】『オープンキャンパス ピアノ演奏者インタビュー (4)』

2022.12.02|Topics

11月3日(木・祝)のオープンキャンパスで2年生5名が幼児歌曲をピアノ演奏しました。出演したみなさんを順番にご紹介します。

塚田さんは
『となりのトトロ』より「さんぽ」を高橋さんと連弾。
湯山昭 お菓子の世界より「バウムクーヘン」を演奏しました。

「ピアノの授業を通して、諦めずに練習し、努力をすれば過去に諦めた曲も弾けるようになりました。
その事からどんな曲でも諦めずに練習する姿勢が大切であることを学びました。

ピアノ以外でも、初めからできないと決めずに、何事も諦めず挑戦し続けていきたいと思います。」

塚田さんは初めてバウムクーヘンの曲を聴いたとき感動したそうで、会場にいる方々にも同じような気持ちになってもらえるようにと弾いてくれました。

洗足こども短期大学の公式SNSでは、授業やオープンキャンパスの様子を写真や動画でも公開していますので是非ご覧ください。

公式Instagram : https://www.instagram.com/senzokutandai/
公式Twitter : https://twitter.com/SenzokuTandai
公式Facebook : https://www.facebook.com/SenzokuTandai

洗足こども短期大学は、「実践力」、「表現力」、「協働力」の3つの力が揃った幼稚園教諭・保育士を育てることを目指しています。ピアノの授業では、保育の現場で必要となるピアノ演奏を学ぶことで幼稚園教諭・保育士に必要な保育の実践力、表現力を身につけています。