TOPICS

トピックス

【授業紹介】『保育者のための文章表現』

2022.08.08|Topics

『保育者のための文章表現』は、1年生の通年科目です。
保育者にとって「文章を書く」という営みは、その仕事の中核をなすものです。

この授業では、保育者に求められる実践的な「文章で表現する」力を習得することを目指しています。

この日の授業は、グループで絵本の読み聞かせをしました。

自分が選んだ絵本の良さは、クラスメイトにどのように伝わったのでしょうか。
来週からは、いよいよ「実習指導案」の作成について学びます。
(授業担当:長島万里子先生)

洗足こども短期大学の公式SNSでは、授業の様子を写真や動画でも公開していますので是非ご覧ください。
公式Instagram : https://www.instagram.com/senzokutandai/
公式Twitter : https://twitter.com/SenzokuTandai
公式Facebook : https://www.facebook.com/SenzokuTandai

洗足こども短期大学は、「実践力」、「表現力」、「協働力」の3つの力が揃った幼稚園教諭・保育士を育てることを目指しています。この授業では、文章で表現する力を習得することを通じて幼稚園教諭・保育士に必要な保育の実践力を一つ身につけました。