TOPICS

トピックス

大学の「うっきうき‼エリムラブリーマーキュリーの生公演♡」を開催しました。

2022.11.17|Topics

10月20日(木)18時から音楽大学ロック&ポップスコースの演者と音楽環境創造コースのスタッフ共同でライブを作り上げることで、お互いの技量の向上を狙って、The Lawn音楽堂にて「うっきうき‼エリムラブリーマーキュリーの生公演♡」を開催しました。プロ並みの照明と音響と共に、約1時間のライブが無事に終演し、収録も滞りなく完了しました。

曲目:

・全ての若きくそ野郎ども
・生きる
・君がドアを閉めた後
・BABY BABY
・風のゆくえ
・カタツムリ
・アイスクリームの日
・分かれ道
・ウィーアー

今回の企画の代表者の、豊田悠斗さんから終演後にコメントをいただきました。

 まず企画をしようとした理由が、とりあえずやってみたいと言う分かりやすい理由でした。好奇心旺盛です僕は。
せっかくThe Lawn音楽堂のようなすばらしいステージが使えるのであれば、誰でも使いたくなりますよね。
僕は音楽環境創造コースと言う演者側ではなく、舞台裏の裏方のコースに所属しています。そこでせっかく演者の方と仲良くなったので、声をかけさせていただき出てくれることになりました。
企画を1から作ることなんてなかなか出来ないので、難しかったですが、逆に言ってしまえばやりたい放題ではあるので初めての経験ではありました。
音響、照明、収録を自分たちの力だけでやりきることができて自信もつきました。何よりとても楽しんで公演の準備と本番を行うことが出来ました。ハッピースマイルです!

洗足こども短期大学は、音楽があふれるキャンパスです。キャンパスを共有する音楽大学の学生がThe Lawn音楽堂で演奏するサウンドは、短大の教室にも聞こえてきます。